ダニー・ボイル監督「トレスポ」続編『T2 トレインスポッティング』予告編が公開

T2 トレインスポッティング

T2 トレインスポッティング

映画『T2 トレインスポッティング』より

ダニー・ボイル監督の1996年の大ヒット作『トレインスポッティング』の続編となる『T2 トレインスポッティング』の日本版予告編が公開された。

『T2 トレインスポッティング』日本版予告編

前作『トレインスポッティング』は、ドラッグや犯罪に溺れるスコットランドの退廃的な若者たちを、アンダーワールドやプライマルスクリームなどの音楽に乗せて勢いよく描き出し、ダニー・ボイル監督や、主演のユアン・マクレガーを一気にスターダムに押し上げた90年代イギリスを象徴する映画の一つ。日本をはじめ世界各国でもヒットし、ミニシアター映画ブームを代表する作品となった。

続編となる『T2 トレインスポッティング』でもダニー・ボイルが監督を務め、ユアン・マクレガーを含む前作の主要キャストが再共演を果たした。
設定は前作の20年後で、それぞれの人生を歩んで中年となった登場人物たちが再会を果たす。
予告編に登場する「フェイスブック、ツイッター、インスタグラム。結局何かの中毒者だ。何かに依存して生きてる」というセリフは現代的だが、映像では相変わらず幻覚的で危険な雰囲気が健在だ。20年ぶりの続編ということで、何かと心配な声もありそうだが、『スラムドッグ$ミリオネア』などで実績を残してきたダニー・ボイル監督だけに、今回も期待して良さそうだ。なお、本国イギリスでは1月27日に公開済みで、順調な滑り出しを見せているとのこと。

日本での公開は4月8日から。東京・丸の内ピカデリー等の劇場での公開が予定されている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です